おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

Google ドキュメントで音声入力にチャレンジしました

f:id:tm_operao21:20190315022442j:plain どうも、トトロー( @tm_operao21 )です。

今回のブログは Google ドキュメントの音声入力を使って入力しています。

入力の精度は非常に高いです。また、キーボードの入力よりかなり早いです。

けど、音声入力するには少し慣れが必要ですかね~

外での音声入力は、周りの目がちょっと気になるかな?

気にすることなく、普通に喋って音声入力できれば、最強かも。

会社とかでも、議事メモとか取るときは、非常に便利だと思います。試してみるか(^^)/

会社で入力の革命起こせるかも(笑)

冗談抜きで、普通に使えるようになるといいなあ~絶対、入力の効率化に繋がる。

LINE とか Twitter とかで、可能な範囲で使って慣れていきたいな~

あと、 iPhoneGoogle ドキュメントとパソコンの Google ドキュメントは同期が取れてていて、

ほぼ、リアルタイムに入力が反映されます。これも、すごいなあと思った。

あーそうそう、話変わるけど、

先週、カット行ったんだけど、行きつけの美容室で、

大迫傑選手の写真見せて、「憧れの選手なので、こんな感じに切ってください」と…

今年49歳になるオッサンが、はずかしい〜

ちょっと、髪の長さが足りないとのことで、二段階で近付けることに。

似せるための、ごまかしセットのし方は教えてもらった。

大迫傑選手に少しでも近付けるように、心身共にがんばるぞ!(笑)

ではでは、 今日という日が皆様にとってより良い一日になりますように(^^)


日本語字幕 防弾少年団 (BTS) MAMA - WINGS (J-HOPE SOLO)