おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

メルカリで儲けてヴェイパーフライを買うぞ作戦!episode13

f:id:tm_operao21:20200118154712j:plain どうも、トトロー( @tm_operao21 )です。

5月2日(土)にNHKBS1でランスマ倶楽部『おうちでランスマ倶楽部 青学と体幹勝負!~あなたも速くなれる~』が放送されました。

プランク、サイドプランク等の体幹レーニングを青学の選手たちが実践して紹介されていました。

最後に紹介された「プランク青学スペシャルα」は、プランクの基本形、進化形のメニューを連続で行うもので、かなりきつそうです。こちらの体幹レーニングを実践して見せてくれた飯田選手の体幹には驚愕でした。

プランク青学スペシャルαメニュー◆
 ①プランク基本形(1分)
 ②プランクの姿勢をキープしたまま上下に10回
 ③プランクの姿勢をキープしたまま左右10回ずつ
 ④プランク基本形(30秒)

新型コロナな影響でランニングも制限された状態でありますが、秋以降レースが再開された時に、一段とパワーアップした自分となれるように、コツコツ地道に体幹レーニングをやっていきたいと思います。

再放送もされるようなので、よかったら皆さんも是非、ご覧になってください。

www4.nhk.or.jp

さてさて、私の「メルカリで儲けてヴェイパーフライを買うぞ作戦」 今週はどうなりましたかね。
結果は、2020年5月4日時点で売れた商品はこんな感じです。達成率は約50%、経過日数が124日なので、単純計算だと4か月先の9月に達成することになりますね。

商品名 達成率
e-とぴあ・かがわマウスパッド 46.5%
ラブトキシック 七分袖シャツ 47.2%
Sirmione 長袖シャツ 47.8%
奥田民生 29 48.1%
CIara クララバレエ雑誌 2015年 1,2,5,9月号 49.3%

f:id:tm_operao21:20200504100858p:plain:w600

現在の 達成率:49.3%(前回比+3.2%)経過日数:124日
※達成率は、メルカリ売上金額÷アルファフライ ネクスト%の定価×100
※経過日数は、ブログ投稿日-2020年1月1日

昨日は、家のベランダで妻、娘と、なんちゃってバーベキューをやってみました。風が強く、肌寒さを感じましたが、楽しく、美味しくいただきました。

f:id:tm_operao21:20200504111925j:plain:w600

新型コロナの影響で、自宅キャンプする方も多いようなので、チャレンジしてみようかな。

ではでは、
今日という日が皆様にとってよりよい1日になりますように

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村