おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

【レース回顧】第37回鴻巣パンジーマラソン

f:id:tm_operao21:20190303223746j:plain

どうも、トトロー( @tm_operao21 )です。

3月3日は、トトローこと家族で可愛がっているインコの「トト」(正式な名)の4歳の誕生日でした〜(^^♪

f:id:tm_operao21:20190303211113j:plain:w300

トト、お誕生日おめでとう!(^^)!

カゴから出すと、小生の肩にとまってくれて、とってもカワ(・∀・)イイ!!です〜

さて、

昨日は、埼玉県鴻巣市で開催された『第37回鴻巣パンジーハーフマラソン』に出場してきました。

速報でもお伝えしましたが結果は…

先週の「ふかやシティハーフマラソン」より悪いタイム(^_^;)

グロス:1時間44分45秒
ネット:1時間44分35秒

『ふかやシティマラソンのレース回顧』にタイムが悪かった原因の一つとして、

ナイキズームフライフライニットを履きこなすだけの体力がなかった

ことをあげましたが、全く関係ありませんでした。

単なる”練習不足”でした~(^-^;

ラップはこんな感じでした。

2018 2019
LAP1 0:04:33 0:04:37 0:00:04
LAP2 0:04:30 0:04:35 0:00:05
LAP3 0:04:29 0:04:37 0:00:08
LAP4 0:04:31 0:04:39 0:00:08
LAP5 0:04:30 0:04:40 0:00:10
LAP6 0:04:31 0:04:39 0:00:08
LAP7 0:04:38 0:04:52 0:00:14
LAP8 0:04:34 0:04:52 0:00:18
LAP9 0:04:43 0:05:08 0:00:25
LAP10 0:04:50 0:05:12 0:00:22
LAP11 0:04:43 0:04:48 0:00:05
LAP12 0:04:35 0:04:53 0:00:18
LAP13 0:04:44 0:05:22 0:00:38
LAP14 0:04:44 0:05:19 0:00:35
LAP15 0:04:44 0:05:02 0:00:18
LAP16 0:04:54 0:05:35 0:00:41
LAP17 0:04:51 0:05:11 0:00:20
LAP18 0:04:55 0:04:52 -0:00:03
LAP19 0:04:48 0:05:01 0:00:13
LAP20 0:04:54 0:05:13 0:00:19
LAP21 0:04:38 0:05:10 0:00:32
前半10㎞AVG 0:04:35 0:04:47 0:00:12
後半10㎞AVG 0:04:47 0:05:10 0:00:23
全体AVG 0:04:41 0:04:58 0:00:17

ただ、去年は無風でしたが、今回は横風、向かい風の影響があり、

特に15㎞~16㎞の新幹線の高架下の向かい風は半端なく、心が折れました(^^;

しかし、風を理由にしているようではまだまだ...

もっともっと、風にも負けない体力が必要なんだと痛感しました(>_<)

今シーズンのレースは、残り以下のレースにエントリーしています。

『春日部大凧マラソン』は、改元ランですね〜

開催日 大会名 距離
2019/4/7 第28回幸手市さくらマラソン大会 16㎞
2019/5/4 第31回春日部大凧マラソン大会 10㎞

正直、残りのレースは、練習を兼ねた消化レースにしようかなと思っていましたが、

やはり、今シーズンこれで終わらせたくないので、

残り2レース、タイム狙いにいきます!

また、『オトナのタイムトライアル』も多分4月にありますよね。

オトナのTTで、恥ずかしいタイムでは走れませんし(^-^;

今シーズンの残り2レースに向けて、

全力中年さんが紹介されていた、「430ジョグ」を取り入れ、スピード練習を中心に練習していこうと思っています。

残り2レース 諦めずに全力を尽くしたい と思います!


Desperado Eagles New Zealand Live

QISy3qDZyCo