おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

ダイソーのプッシュアップバーによる腕立て伏せ継続の誓い

f:id:tm_operao21:20190219235905j:plain

どうも、トトロー( @tm_operao21 )です。

おーすごい!(^^)!

ブログを3周連続で投稿することができました。

少しだけ、ネタを意識して集めて、文書を書くことが好きになったかもです(^^♪

あと、
キーボードの入力がスムーズになったからかもです。

小生は、一応、IT企業に勤めているのでキーボードは、そこそこ打てます。

けど、もっと早く打ちたいという思いで、キーに割り当てられた指で打つことを意識して入力を続けてきました。

その結果、最近、少しだけですが、開花してきたように感じます。

特に小指で打つ、”A”とか"P"がスムーズに打てるようになった気がします。

結果が形に見えてくれば、何でも楽しいですよね(^^♪

ということで、

今日は、筋トレのお話しです。

筋トレって、直ぐに結果が形に現れないので、継続難しいですよね。

小生は、以下の筋トレメニューを毎日やっています。

  • 腹筋ローラ 10回×2
  • ダンベルサイドベント 左右10回×2
  • スクワット10回×2
  • ダンベルカール左右10回×2
  • サイドプランク左右×2
  • ランナータッチ左右×1

最近、このメニューに加えて、プッシュアップバーによる腕立て伏せを追加しました。

きっかけは、 こちら のブログでダイソーのプッシュアップバーによる腕立て伏せの記事を読んでからです。

小生は、興味を持ったら何でも試してみる性格のため、ダイソーに早速行って買ってきました。

100円商品では無く、400円商品でしたがお安い!

小生は、非力なため腕立て伏せは苦手な筋トレです。

理由は20回×3セットなど、自分の体力以上の目標を設定していたからだと思います。

なので、今回は膝付きで10回×2セットを基本的には毎日やることが目標としました。

最近、何か継続したいことがあった場合、まず、無理なくてできるところまでを目標にすることにしています。

そして、それがルーティン化してきたら、次のステップを考えることにしています。

無理しなくても、コツコツコツと続けていれば、必ず変化があります。

その変化があれば、それが楽しくなって、次を目指します。

こうやって、自分自身を成長させていこうと思っています!

ダイソーのプッシュアップバーを使った、腕立て伏せも暫く継続していきます。

そして、小さな変化を感じた時、結果をご報告させていただきますね。

ではでは、
今日という日が皆様にとってよりよい1日になりますように 。
トトローでした。


久保田利伸/LA・LA・LA LOVE SONG with Bank Band (LOVE)