おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

ワークマン COOL-SHIELD NEO レビュー

f:id:tm_operao21:20200429182524j:plain どうも、トトロー( @tm_operao21 )です。

iPS細胞の山中教授の新型コロナウイルスの感染防止対策として、運動中の「ジョギングエチケット」を呼びかけされてから、私もマスクランを行っています。

フロストバイトロードレースの参加賞でいただいた、Buffもどきをマスクとしてランニングを行っていましたが、後半、汗で鼻と口にくっつき呼吸がうまくできなくり、かなり苦戦を強いられていました。

f:id:tm_operao21:20200426102444j:plain:w400

そこで、今日、ワークマンで「COOL-SHIELD NEO」という商品を買って、ランしてきました。

f:id:tm_operao21:20200429183934j:plain:w400

一言で言うと、この商品は良いです。価格も780円とリーズナブルでコスパも良いです。

マスク部分はメッシュ素材になっていて、通気性が良く、呼吸がしやすかったです。また、吸汗性、速乾性がよく、汗で鼻や口にくっついて呼吸がしにくくなることは、全くありませんでした。

最初から最後まで、ストレスも感じることなく、走ることができました。

唯一、デメリットをあげるとすれば、デザイン性に乏しいところですかね。私が購入したお店では、ブラック一色だったので、今後のワークマンさんに期待します。

f:id:tm_operao21:20200429185106j:plain:w400

今日、私が住んでいる街をロードし、約10人のランナーとすれ違いましたが、マスク着用率はゼロでした。けど、これは現状、仕方ないですよね。これまで、走る時にマスクを着用するという習慣はなかったわけですから。

私も山中教授のランニングエチケットの呼びかけがあるまでは、マスクなんてつけて走るなんて考えもいませんでしたから。ただ、見た目だけで判断するのは大変失礼ですが、今日見かけたマスクをつけていなかった方は、ランニングの初心者のように見えました。おそらく、山中教授の呼びかけを見ていなかった人も多かったのだと思います。

私はランニングの上級者ではありませんが、マスクランを継続することで、マスク着用してのランを広めていければ幸いです。

ではでは、
今日という日が皆様にとってよりよい1日になりますように

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村