おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

メルカリで儲けてヴェイパーフライを買うぞ作戦!episode14

f:id:tm_operao21:20200118154712j:plain どうも、トトロー( @tm_operao21 )です。

5月4日(月)以来、久しぶりの投稿です。投稿しなかった理由は、単なるサボりです。

ナイキオンラインストアでは、先週からアウトレット商品を扱うようになり、更に期間限定で30%OFFだったので、『ペガサスターボ2』を思わず買ってしまいました。定価約2万円が半額で買えたので、かなりお買い得だったと思います。けど、来月の引落しが、すこしこわいです…

nike.app.link

色の種類はいくつかありましたが、駅伝パック仕様の値段が一番安かったので、この色に決めました。
色は、特に拘りは無く安さだけで決めましたが、実物みると意外にかっこよく、気に入っています。 性能は、ミッドソールにヴェイパーフライと同じ『 ZoomX(ズームエックス)』が採用されていて、反発性に優れているようです。

f:id:tm_operao21:20200524135738j:plain:w400

一都三県は、緊急事態宣言の解除が明日決定するようなので、来週は、久しぶりに埼玉スタジアムで『ペガサスターボ2』の試走を行いたいと思っています。 『アルファフライ ネクスト%』が履きこなせるように、このシューズでしっかり練習します。

ossanhasiru.hatenablog.com

さてさて、私の「メルカリで儲けてヴェイパーフライを買うぞ作戦」 今週はどうなりましたかね。
2020年5月24日時点で売れた商品はこんな感じです。
テレワークが多くなっているせいか、マウスパッドが立て続けに売れました。

商品名 達成率 売買日
PS2 ギャロップレーサー10 50.2% 2020/5/7
小説 ひるね姫~知らないワタシの物語 50.6% 2020/5/10
第20回幸手市さくらマラソン参加賞タオル 51.3% 2020/5/11
東洋大学ボールペン 51.7% 2020/5/11
e-とぴあ・かがわマウスパッド 52.2% 2020/5/12
e-とぴあ・かがわマウスパッド 52.6% 2020/5/12
e-とぴあ・かがわマウスパッド 53.1% 2020/5/13
BEGUM Tシャツワンピース 54.0% 2020/5/17
SEのための数字・数学 54.6% 2020/5/18
生活ガイドブック2018 55.5% 2020/5/19
ブラッディ・マンデイ 1 55.8% 2020/5/19
GapKids サマーカーディガン 56.7% 2020/5/19
ANRI 1/2 & 1/2 57.0% 2020/5/20
キッズネックレス スコーピオ 57.5% 2020/5/20
ミズノスライディングパンツ 58.1% 2020/5/21

f:id:tm_operao21:20200524143526p:plain:w600

現在の 達成率:58.1%(前回比+8.8%)経過日数:144日
※達成率は、メルカリ売上金額÷アルファフライ ネクスト%の定価×100
※経過日数は、ブログ投稿日-2020年1月1日

達成率が50%超えましたので、中間報告を行います。
月平均の利益が4,000円と仮定すると、9月には購入資金に到達できる見込みです。

項目 数値
経過日数 144日
月平均利益 3,800円
達成率 56.2%
現在の達成金額 18,519円
達成までの残金 14,481円

ではでは、
今日という日が皆様にとってよりよい1日になりますように

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村