おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

メルカリで儲けてヴェイパーフライを買うぞ作戦!episode09

f:id:tm_operao21:20200118154712j:plain どうも、トトロー( @tm_operao21 )です。

楽天証券でつみたてNISAをはじめました。

1年前からやってみたいなと思っていたのですが、やっと重い腰を上げ、3,000円投資してみました!

昨年、「老後資金は公的年金のほかに、一人あたり平均2,000万円必要である」金融庁から公表され、大きな話題となり、私も今月で50歳となり、老後に不安を感じる歳となってきました。

子どもの学費がもう少しかかりますが、少しずつでも、お金を増やしていくということを意識していきたいなと思っています。

さて、僕の「メルカリで儲けてヴェイパーフライを買うぞ作戦」 今週はどうなりましたかね〜

結果は、じゃん!
2020年4月5日時点で売れた商品はこんな感じです。
私が入社した年の31年前に買った「パーソンズ NO MORE TEARS」の音楽CDが、2,170円で売れました。根強いファンがいらっしゃるんですね。

商品名 達成率
DEUX 長袖シャツ 25.9%
MAX5~Best Hits In The World'98 26.2%
ラブトキシック 長袖シャツ 27.1%
パーソンズ NO MORE TEARS 32.5%
そして、君のいない九月がくる 32.8%
ステキになりたい 34.2%
東洋大学 トートバック ブルーステッチ 34.8%
四年霊組こわいもの係 35.1%

ついに、大台の10,000円台に到達しました!
達成率も35.1%。前回との伸び率を比較すると9.8%と好調です。

f:id:tm_operao21:20200405062858p:plain:w600

2月の売上げは、普段の月と比較して約-5,000円と落ち込みましたが、3月に入って例月通りに復調しました。

落ち込んだ要因は、新型コロナの影響で中古品を買うのを控えられているのかなと思っていたのですが、3月がこの結果だとそうではなさそうですね。2月は、出品をあまり行っていなかったので、それが要因のような気がしてきたので、数値的な分析も行っていきたいなと思っています。

f:id:tm_operao21:20200405061522p:plain:w600

現在の 達成率:35.1%(前回比+9.8%)経過日数:95日
※達成率は、メルカリ売上金額÷アルファフライ ネクスト%の定価×100
※経過日数は、ブログ投稿日-2020年1月1日

新型コロナの影響でエントリーしていたマラソン大会は全て中止となり、走ることのモチベーションが低下しており、3月の走行距離は約60㎞という結果です。そのせいか体重も増加傾向で、ズボンのウエストも73㎝から76㎝となってしまいました。ショック~。

これはやばいなと思い、昨日は公園で20㎞走をやったのですが、18㎞で撃沈。
体も重く、後半バテました。体力も確実に落ちていますね。

ではでは、
今日という日が皆様にとってよりよい1日になりますように

youtu.be

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村