おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

メルカリで儲けてヴェイパーフライを買うぞ作戦!episode01

f:id:tm_operao21:20200118154712j:plain どうも、トトロー( @tm_operao21 )です。

いや〜2019年5月11日の投稿以来、252日ぶりの投稿です汗
やっぱり僕は文書書くのが嫌いなのかな〜

そんな僕が久しぶりに投稿しようと思ったきっかけは、ナイキのヴェイパーフライをメルカリで儲けたお金で購入する作戦を思いついたからです。
現在、ヴェイパーフライが国際陸連によって禁止となる可能性が高いと報じられており、 国際陸連の規則では「競技に使用されるシューズはすべてのランナーが合理的に利用可能でなければならず、不公平なサポートや利点を提供するものであってはいけない」とあり、これに抵触するかが焦点となっています。
一足約3万円は、誰でも買おうと思えば入手可能だと思います。現に市民ランナーでも履かれている方を多くみかけます。理由は金額だけでは無いのかもしれませんが、僕は禁止にならないことを願っています。

しかし、とはいえ、
大学生の息子、来年高校生となる娘を持つ一般のサラリーマンンである僕がそう簡単に買える金額ではありません汗
けど、マラソン大好きな僕としては、やっぱり憧れのシューズであり最新のヴェイパーフライ ネクスト%を履きたい...という思いから、メルカリでコツコツとお金貯めて買おうかなと思った次第です。(笑)

と言いつつ、前モデルの ヴェイパーフライ4%フライニットは、ナイキファクトリーで半額以下の破格の値段で12月に購入しました。しかし、前モデルの耐久性は160㎞と言われているため今シーズンまでとし、来シーズンに向けて新たに購入したいと思っています。

今後、国際陸連の判断によってヴェイパーフライがどうなるのか分かりませんが、無くなりはしないと思うので、来シーズンに向けてメルカリでコツコツ稼いで購入したいと思っています!!

今年の1月からの売上げたものからを対象とします。 2020年1月17日時点で売れた商品はこんな感じです。

商品名
ユニクロ ソフトタッチコットン タートルネックシャツ
マライヤ・キャリー The Ones
アベイル タンクトップ
ベイビーシュープ スウェットパンツ
JBCレーシングプログラム浦和&2019 JRA 日本ダービーステッカー
ジャケット&ワンピース
IKEA(イケア) カタログ2020

 
現在の 達成率:6% 経過日数:17日
※達成率は、メルカリ売上金額÷ヴェイパーフライ ネクスト%の定価×100
※経過日数は、ブログ投稿日-2020年1月1日

購入はまだまだでありますが、今年の秋ぐらいまでには購入できるようにコツコツと稼いでいきます!!

ではでは、
今日という日が皆様にとってよりよい1日になりますように