おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

メルカリで儲けてヴェイパーフライを買うぞ作戦!episode10

f:id:tm_operao21:20200118154712j:plain どうも、トトロー( @tm_operao21 )です。

ついに非常事態宣言が発令しましたね。

私の住まいは対象地域であるため、その影響により今週から在宅勤務となりました。

基本的には在宅での仕事となるのですが、お客さんとTV会議を行う時だけ出社しています。

家からもTV会議は可能なのですが、自宅でお客さんと会議することに若干抵抗がありまして、その時だけ出社しています。

不安な日々が続きますが、この苦境をともに乗り越えましょう。
皆様のご安全とご無事を心よりお祈り申し上げます。

さてさて、私の「メルカリで儲けてヴェイパーフライを買うぞ作戦」 今週はどうなりましたかね〜

結果は、じゃん!
2020年4月11日時点で売れた商品はこんな感じです。

商品名 達成率
イヤーピースブラック 36.8%
PS ダンスダンスレボリューション 37.5%
ANOTHER SIDE SQUARE メンズシャツ 38.0%
Anti-heroine 浜田麻里 38.7%
長渕剛 昭和 39.1%

今週も好調で、うれしい限りです。

PS1の「ダンスダンスレボリューション」が売れましたが、まだPS1のハード持っている方もいらっしゃるんですね。

あとは、長渕剛の音楽CD「昭和」が結構高値で売れました。昔の音楽CDは、先週のパーソンズのCDといい、物によっては、高値で売れるようですね。まだまだ、古い音楽CDは、屋根裏部屋に眠っているので、積極的に出品します。

f:id:tm_operao21:20200411090501p:plain:w600
ヴェイパーフライ購入までの達成率

現在の 達成率:39.1%(前回比+4.0%)経過日数:101日
※達成率は、メルカリ売上金額÷アルファフライ ネクスト%の定価×100
※経過日数は、ブログ投稿日-2020年1月1日

在宅勤務用のガジェットを2点ほど購入しました。

自宅の液晶ディスプレイとキーボードを自宅用PCと仕事用PCと併用するために、HDMIの切替機とキーボード切替機を購入しました。

最初は、HDMIの切替機だけを購入し、キーボードはその都度USBに抜き差しすればよいかなと思っていましたが、いざ、はじめるてみるとと結構面倒臭く、キーボード切替機は、後から購入しました。

切り替えは、ボタン一つでできるので、ストレスもなく快適です。

f:id:tm_operao21:20200411091706j:plain:w600
Techole HDMI 切替器

f:id:tm_operao21:20200411091833j:plain:w600
エレコム KVMスイッチ キーボード・マウス用

ノートPCは、画面が小さくまた、キーボードも入力しにくいので、在宅勤務で長時間使用するのであれば、ディスプレイ、キーボードはあった方がよいと思います。

自宅用にディスプレイ、キーボードお持ちであれば、ボタン一つで切り替えできる、こちらの商品は、おすすめですよ。

ではでは、
今日という日が皆様にとってよりよい1日になりますように

youtu.be

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村