おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

メルカリで儲けてヴェイパーフライを買うぞ作戦!episode07

f:id:tm_operao21:20200118154712j:plain どうも、トトロー( @tm_operao21 )です。

大迫傑選手の東京マラソンの走り感動しましたね。2時間5分29秒
大迫傑ここにあり!という強さでしたね。

東京オリンピックの出場権を暫定で持ちながら敢えて東京マラソンの出場を選択し、自分の限界に挑戦して結果を出した大迫選手。この走りを見て勇気付けられました。僕もマラソンでも、仕事でも、自分の限界をちょっとでも超えていけるよう、日々努力していきたいと感じました。

大迫選手、感動の走りをありがとう。

さて、僕の「メルカリで儲けてヴェイパーフライを買うぞ作戦」 今週はどうなりましたかね〜

結果は、じゃん!
2020年3月6日時点で売れた商品はこんな感じです。さびしい〜汗
少なからず新型コロナウイルスの影響を受けていて、中古品の購入を控えているのかな?

商品名 達成率
プロジェクトマネージャ午後1最速の記述対策 “読むだけ”で合格 2018年度版 19.6%
ギャップキッズ ワンピース 160㎝ 21.0%

f:id:tm_operao21:20200307084014j:plain:w600 f:id:tm_operao21:20200307084018j:plain:w600

今回から達成率は、アルファフライ ネクスト%の定価で計算することにしました。
現在の 達成率:21.0%(前回比+1.8%)経過日数:65日
※達成率は、メルカリ売上金額÷アルファフライ ネクスト%の定価×100
※経過日数は、ブログ投稿日-2020年1月1日

やはり大迫選手は、東京マラソンで「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」履かれていましたね。ますます欲しくなりました。

僕は直ぐに影響される性格なため、シューズ以外にも大迫選手が履いていたナイキのハーフタイツが欲しくなり、オンラインショップで買おうと思ったら、スタンダードなサイズは全て売り切れ。

www.nike.com

実は以前からハーフタイツデビューはしようと思っていて、2月にナイキ、2XUCW-Xのハーフタイツか迷っていました。結局最近、実業団の選手も履いている方が多く、注目されている2XUを選びましが、選定しているころは、ナイキのハーフタイツは、全てのサイズあったんですけどね。
これも、東京マラソンでの大迫選手効果なんですかね。

ちなみに、僕が買った2XUのハーフタイツはこちらです。

ではでは、
今日という日が皆様にとってよりよい1日になりますように

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村