おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

ドコモ光のGMO 驚きの速さ

今までドコモ光の単独プランでプロバイダをYhooで契約していましたが、家計の見直しで、プロバイダ料金のセットであるプランAに変更しました。

プランAのプロバイダからどこを選ぶか迷ったが、ホームページで調べると「GMOとくとくBB」の評判が良かったので、ここに決めました。
評判が良かったところは、以下の2点でした。
  • IPv6 IPoEの接続方式を採用していて速い
  • WiFiルータを無料で貸してくれる
私の決め手は、やはり速さでしたが、正直、半信半疑で契約しました。
しかし、変更後、BNRスピードテストで計測してみると驚きの速さでした!
GMOのホームページで公開している平均速度より速い!
Photo
ちなみに、私の住まいは、さいたま市南区です。
家計もYahooプラバイダ料金の1,296円/月もカットでき、大変満足しています!