おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

香川のご当地グルメ「骨付鳥」美味かった〜




昨日は実家の丸亀でお泊まりだったので、香川のご当地グルメである骨付鳥を「一鶴」でいただきました。

香川県は別名「うどん県」とも呼ばれ、「うどん」のイメージが強いのですが、実はこの骨付鳥も隠れ名物なんですよ[E:shine]
特性のスパイスで少し辛く、皮がパリッとしてて、かぶりつきながら飲むビールが[E:beer]最高です[E:notes]
お子様向けにも辛さを抑えた「マイルド」という焼き方もあるようなので、大人だけでなくお子さんにも美味しくいただけます。

私の両親と妹家族と私の家族で、一鶴の土器店に行ってきました。ひな鳥、ビール、鶏めし、お腹一杯食べました〜けど、ひな鳥もう一本いけたかな〜
1年振りの「一鶴」最高でした〜



香川にお越しになった際には、是非、骨付鳥も食べてみて下さいね[E:sign01]