おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

さぬき市いい街ですね!(ラン日記)



8日から夏休みで香川の実家に帰省しています。
今朝は嫁の実家のさぬき市でラン[E:sign01]
片道6㎞で一直線のコースなので長〜く感じました。体も少し重く感じました〜昨日、缶ハイボール3本飲んだ影響⁇[E:coldsweats01]





ため池で釣りしていた小学生やランナー二人、ウォーキングしていた方の計4名とすれ違いましたが、皆んな「おはようございます」と挨拶していただきました。挨拶ができる街なんだなぁ〜と感心[E:happy01]朝から気持ちいいです[E:notes]

走っていたら連続ニつため池を発見。東王田池、中王田池です。(写真は東王田池)
香川県は降水量が少なく河川も少ないため、ため池が非常に多いです。
住んでいる時は、あまり意識していませんでしたが、改めて調べてみると面白いですね〜





今日は私の実家の丸亀でお泊まり。
夜は骨付鳥の一鶴でお食事。ひな鳥とビール[E:beer]楽しみ〜[E:shine]