おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

2017.7.29 @埼スタ

2017年のさいたま国際マラソンでサブ4を目標にしていて、6月より本格的な練習を開始しました。それをきっかけに、モチベーション継続のため練習状況をブログに投稿することにしました。ただ、ブログを毎日書くことも習慣化することが必要であるため、挫折しないように、まずは、ベビーステップで数行でも毎日記載できたらと思っています。

今日は暑くなる前に朝一で、埼スタを20㎞ランしてきました。
01a196f3e02b1c848cd2d0cab79d897876a
今日の練習は、6周を連続で走り、一旦、給水休憩しました。休憩後、少し給水を取りすぎたのか、体が少し重く感じました。その後、9周で休憩して、10周ちょっとを走りました!
走った後は、Tシャツ、ランパンともに汗でビチョビチョでした。
明日は、10㎞を川口市の青木公園でランする予定です。
埼スタのコースのご紹介です。
コースは、約1.9㎞/周で、適度なアップダウンもあり、ランの練習には最適なコースだと思います。
01f85f81c547d3b191c1a2cad950051bda0
016ecfc76417c66d9cd9a21e20380b1cc40
但し、レッズ戦がある時は、車は入れませんので注意が必要です。車で行く時は、埼スタのホームページでイベント状況の確認をお忘れなく。
埼スタホームページ: