おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

ランの走行軌跡の動画を『Relive』を使って作成してみた。

f:id:tm_operao21:20190213004111j:plain:w600
どうも、トトロー( @tm_operao21 )です。

2月の3連休最終日も寒かったですが、防寒対策して、家周辺ロードコース8㎞を走ってきました。

出発前に、中2になる娘が塾の面談及び、勉強しに行く予定だったのですが、突然「塾へ行かない」と言い出し、それに切れた、妻が「じゃあ、BTSのチケットやグッズは先生にあずける」と言い出して、妻だけで塾へ。その娘を宥めて説得するのに時間がかかってしまい、ランの出発は、16時頃となってしまいました(^-^;
すみません。この前置き、どうでもよかったですね。

さて、
ラソン中継で使われているような地図上の走行軌跡の動画をSNSの投稿で見かけ、どうやったら作成できるのだろうと思っていました。投稿している大抵の方がガーミンを使用されていたので、ガーミンのアプリで作成できるものと思っていましたが、昨日、暇だったので調べてみました。
すると、『Relive』というアプリ単独でも、GPSで走行記録すれば作成することが分かり、早速、使ってみました。ちなみに、ガーミンだとランウォッチで記録したデータを『Relive』で読み込むと、作成することができるようです。

『Relive』で作成した走行軌跡の動画は、こちらです。

中々、おもしろいですね。
『ふかやシティハーフマラソン』で使ってみようと思います。
ふかやの走行軌跡動画は、ブログにアップしますね。

ではでは、
今日という日が皆様にとってよりよい1日になりますように 。