おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

ランフェスin埼スタ リレーマラソン走ってきました!

f:id:tm_operao21:20190207125053j:plain

どうも、トトロー( @tm_operao21 )です。

先週の2019/1/27(日)に『ランフェスin埼スタ』のリレーマラソンに出場してきました。
www.sports-kizuna.net
1週間ちょっと前になりますが、結果のご報告です。

総合順位は、148チーム中の59位、部門別順位は、28チーム中の12位という結果で終わりました。
(部門は、『友情の絆』でエントリー)
9名でエントリーしましたが、その内、ガチのランナーが3名しかいない中、よく頑張りました!
一つの襷を9名で繋げられたことは、貴重な経験ができて、良かったのかなと思っています。

さて、小生のタイムですが、昨年と比較してみました。

2019 2018
1lap 0:03:49/㎞ 0:04:07/㎞
1lap 0:04:24/㎞ 0:04:21/㎞
2lap 0:04:21/㎞ 0:04:39/㎞
2lap 0:04:25/㎞ 0:04:41/㎞
3lap 0:04:14/㎞ 0:04:13/㎞
3lap 0:04:30/㎞ 0:04:26/㎞
4lap 0:04:30/㎞ 0:04:29/㎞
4lap 0:04:34/㎞ 0:04:32/㎞
AVG 0:04:21/㎞ 0:04:26/㎞

全体のアベレージは、5秒短縮しています。
また、1lapの1㎞目は、3分後半で走れています。昨年よりは、若干走力がついたのかな。

ナイキズームフライ フライニットでぶっつけで走りました~
f:id:tm_operao21:20190127055208j:plain:w300
感想としては、スピードが出ると反発力が半端ないです。なんか、飛んでる感じかな~。
履いていて気持ちいいし、自分にはあっているのかなという感想です。
ただ、写真を見ると、ヒールストライク気味なので、このシューズの本来の性能は活かせていないのかも汗
次走『ふかやシティハーフマラソン』で使います。
fukaya-city-half.jp

先日、会社の同僚と「オッサン飲み」してきました。

酒の席で、1988年に下町ロケットの財前部長こと『吉川晃司』と 元BOØWYのギタリスト・布袋寅泰と結成された、『COMPLEX』の話で盛り上がりました。

小生が中でも好きだった曲が『RAMBLING MAN』(^^♪
2011年4月28日に一日限りの復活し、東日本大震災のチャリティーライブとして行われました。
当時、財前部長46歳。体のしまり、動き、カッコよすぎです。

小生もいつまでも、
体もスマート、心もスマート、仕事もスマート、人間関係もスマート、
全てがスマートで、カッコいいおやじでありたい。

心身ともに、カッコいいオッサンになれるように頑張ります!!


東日本大震災 被災地復興支援LIVE [[ RAMBLING  MAN ]]