おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

丸亀城にランで登ってきました

どうも、トトロー( @ )です。  

8月13日から香川県に帰省しています。   私の実家は、丸亀市にあり、帰省前から久しぶりに丸亀城にランで登ろうと思っていました。久しぶりといっても小学生に登って以来なんですけどね。

丸亀城は、高さ日本一の高さを有する「石垣の名城」として有名で、現存十二天守の一つです。 入り口の案内板に天守まで10分と書いてありました。入り口に待ち受ける急坂。走って登ったらどれくらいなんだらうと思いながら、駆け出しました。  

やはり坂が走って登るにはきつく、途中足が止まりましたが、10分はかからず、登れたように思います。

本丸からは、瀬戸内海、瀬戸大橋、讃岐富士が見渡せて絶景でした。思いつきの行動でしたが、久しぶりに登って良かったと思います。

登った後は、市内を住んでいた頃を思い出しながら、ランしてきました。