おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

【週記】ランニング 2018/7/16-2018/07/21

f:id:tm_operao21:20180607215316j:plain

7月13日から14日にかけて富士登山に行ってきました。

ご来光を見るために、8合目の山小屋を22時半に出発。 出発までの睡眠時間は、約1時間半ありましたが、殆ど眠れませんでした。服装も上はウエアの下にTシャツ1枚、下はズボンだけで、スパッツ等は履いていなかっため、寒いは、眠いは、また、高山病になったのか頭痛いはで、とてもきつかったです。

途中、渋滞となりましたが、ガイドさんが気をきかせてくれて、下山道から登るようにコース変更。ただ、下山道だからか、砂が深くて歩きにくく、また、坂が急だったため、タブルできつかったです。
そんなこんなで、なんとか、頂上に到達。
やっぱり、 日本一の山! 富士山 スケールがでかかった〜

さて、今週のランですが、富士登山後、休足なしに15日、16日の2日間走ったせいか、足に疲れを感じたため、火水は休足としました。木から再開しましたが、暑さのせいか、きつさを感じ、スピードも全く出ません。これでは、目標のサブ3の達成も難しいのではと思ってしまいますが、まあ、まだ、さいたま国際マラソンまで4か月あるので、今は体力づくりだと思って、地道に頑張りたいと思います。