おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

私のランニングシューズ一覧

私のランニングシューズ一覧

ランのブロガーさんがランニングシューズ一覧を投稿されているのを見て、

私も投稿したくなり、投稿してみました。

私の現役のシューズは、この4足です。

f:id:tm_operao21:20180616200359j:plain:w600

1足ずつ、ご紹介します。

f:id:tm_operao21:20180616200254j:plain:w300
asics LYTERACER RS 5 走行距離 752㎞
第2回さいたま国際マラソンでの初完走、第3回さいたま国際マラソンでの初サブ4を達成した時に履いていた思い出のシューズです。
軽くて、クッション性もあり、ハーフでもフルでも走れる、万能なシューズです。
そろそろ、現役を引退させようかなと思っています。

f:id:tm_operao21:20180616200352j:plain:w300
adidas adiZERO takumi ren BOOST 2 走行距離 342㎞
脚力も大分ついてきた一昨年に購入しました。レースでのデビューは、去年の上尾シティマラソンでしたが、いきなり、100分カットの1時間 37分59秒(ネットタイム)でPB更新しました。 非常に軽くて、スピードが出るシューズです。フルで走る自信はありません。

f:id:tm_operao21:20180616200247j:plain:w300
adidas adiZERO takumi ren BOOST 3 走行距離 73㎞
今年の3月にラン仲間から、掘り出し物があるとLINEがあり、税抜き5,980円の破格値だったので即決で買いました。正直、takumi ren BOOST 2との違いはよくわかりませんが、今シーズンのハーフでデビューしてみようかなと思っています。

f:id:tm_operao21:20180616200304j:plain:w300 adidas adiZERO japan BOOST 3 走行距離 64㎞
念願の japan BOOST 3を5月に購入しました。
BOOSTは反発力がいいですよね。今年の第4回埼玉国際マラソンで使おうかなと思っています。

シューズは、家の下駄箱に保管しています。
f:id:tm_operao21:20180616200250j:plain:w300

最近、練習用のシューズが欲しいなと思っています。
asics LYTERACER TS 6か7を検討しています。