おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

埼玉スタジアム2002のランニングコースを映像付きでご紹介します

私のマラソン練習のホームとさせていただいている、埼玉スタジアム2002ランニングコース のご紹介です。地図は、こちら になります。 上空から見ると、こんな感じです。
f:id:tm_operao21:20180607213043j:plain

1周は約1.9㎞です。少し中途半端な距離なので、20㎞だと11周、30㎞だと16周をぐるぐる周ります。
青山学院のクロスカントリーコースを彷彿させる、アップダウンも後半あり、練習には最適なコースです。

トイレ、水飲み場もコースの途中に数か所あるので、安心して走れます。
夏にはお子様向けのミストシャワーがオープンし、夏のランには最高です。
ただし、お子様の中に混じって浴びるのは、少々恥ずかしいですけどね。
f:id:tm_operao21:20180607214850j:plain

但し、1点だけ注意事項があります。 浦和レッズのホームグランドであるため、レッズ戦がある時は、駐車場に入れてくれません。
車で行く場合は、事前に埼玉スタジアム2002ホームページでご確認ください。
※駐車場に入れないだけで、ランすることはできます。

コースの全容を動画に纏めました。
倍速で編集したため、動画の縦揺れ、横揺れが激しいです。
ご覧になる際には、ご注意ください。


埼玉スタジアム2002ランニングコース

週末は、こんな感じで、一人黙々と走っています。
f:id:tm_operao21:20180607215316j:plain

第4回さいたま国際マラソンでのサブ3.5達成を目指して、がんばります!