おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

ランしてポイントをGETしてビールを飲もう!

5月末から さいたま市/さいたま市健康マイレージの参加者を募集しています! に参加しています。

1日に8,000歩以上歩けば、5ポイントをGETできます。 また、健診結果を登録すれば、1回につき15ポイント(3回/年まで)をGETできます。ポイントは、Tポイントに交換可能(上限1,500ポイント)です。

記録は、スマホアプリで可能です。歩数は毎日自動送信してくれるので、手間も発生しません。スマホ持って、歩くだけでいいんです。

私は、12月9日に開催される さいたま国際マラソン のために、毎朝のラン8㎞を開始しているため、朝ランだけで 5ポイントGETできます。

単純計算ですが、11月末までは、毎朝ランはするので、
  5p/日 × 30日 × 6か月 = 900p GETすることができます。

Tポイントを貰って、ビールをいただこうかなと思っています!200円/本とすると4本はいただけますね。

趣味のランして、ビールをいただけるなんて、なんだか得した気分です。

但し、飲みすぎて、本末転倒にならないように注意ですが…(^^;

さいたま市民の皆様、健康のために、是非、参加していただき、ポイントをGETしましょう!!