おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

松下幸之助「一日一話」5/28 失敗を素直に認める

失敗を素直に認める

失敗の原因を素直に認識し、「これは非常にいい体験だった。尊い教訓になった」というところまで心を開く人は、後日進歩し成長する人だと思います。

私も失敗は沢山してきましたが、失敗は認めても、失敗の原因は何だったかのかまでは考えず、悩んで時間とともに記憶から消えて終わっていました。しかし、次に活かすためにも、失敗の原因を考え、しっかり認識して、一歩ずつ成長していきたいと思います。

今日も一つ成長できました。ありがとうございました。