おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

朝走っている最中に考えたことの記録をどうとるか

今日は深夜2:30頃腹痛で目が覚めてしまいました。



しばらく、トイレで奮闘した後、再度寝ましたがSleepMiesterのグラフが示すとおり、腹痛時の状態が分かります。また、腹痛の後の3時から4時にかけて深い眠りについていますね。腹痛で体力が消耗したのでしょうか。



4時半に起床するようアラームが鳴り、1回スヌーズしていますが、結構、目覚めは良かったと思います。

体重は56.5Kg、体脂肪は16.8%でした。
腹痛で深夜にトイレに行ったせいか、昨日の朝と比較すると、体重が0.7Kg減落ちていますね。体重、体脂肪は、1桁目の数字が少し変わっただけでも、うれししく思います。

ランの状況は、天候は曇り、8,2㎞を平均ペース6'14"/㎞で走りました。
朝5時から走りましたが、いつもの時間の5時半開始より、少し静かな感じで、いい雰囲気の中、走れました。けど、体は若干重かったかな。どうも、今週は調子がイマイチです。
走っていて考えたり、思ったりしたことは、走っている最中はあったのですが、この時間になると忘れてしまいました。
走っている最中に思ったことをどうメモするか?
走っている時って色んなことが頭に浮かび、結構いい考えとか思いつくですよね。
ただ、頭に浮かんだ時のメモの取り方?をどうするか新たな課題です。
以前、走りながらSiriを呼んで、音声経由でメモと取ろうと試みたのですが、呼吸が安定せず、何喋っているのか分かりませんでした。
ということで、結論に至っていません。何か良い方法があれば、ご教示ください。