おっさんガンバルブログ

おっさんガンバルブログ

趣味のランニング、習慣、やりたいこと、感じたことなど、つぶやきます

朝のランニング

朝の状態

今日は朝5時に目が覚めました。今日もSleep Meisterのセットを忘れてしまいました。忘れる原因は寝床に入ってから、iphoneSNS等を見ながら、そのまま寝てしまうことが原因です。寝床に入ったら、Sleep Meisterをセットして、直ぐに寝るように気を付けます。

ということで、今日は目覚まし無しに朝5時に自然と目が覚めました。これは、体が習慣化されているからなのでしょうか。ただ、リスク管理として、標準のアラームを別にセットしておいた方がよさそうですね。

体重、体脂肪

体重は57.2㎏、体脂肪率17.1%でした。

11月のさいたま国際マラソンまでには、体重は55㎏、体脂肪率15%を切りたいと思っています。記録を始めてから、徐々に減少してきているので、目標を達成できるように頑張りたいと思っています。

今日のラン状況

今日の天候は晴れ、気温は27℃でした。

ランは、走行距離8.22㎞、平均タイム604/㎞でした。

昨日、リュックにパソコンを入れて出張に行ったせいか、腰がだるく、今日も体が思いランになるのかなと思いましたが、体は軽く、楽に走れました。

一つ思ったことは、少し腰を落とすような感じで、太ももで走るように意識すると、足の裏が地面に吸い付いているような感じで走れ、楽に早く走れるように感じました。昨日までは、足がバタバタして走っていたように思います。調子悪い時のチェックポイントとして覚えておきたいと思います。

走っていて思ったこと、考えたこと

走っていて考えたことは、ブログをどうやって起動に乗せるかでした。最終的には、人のためになる記事を書きたいと思っていますが、まずは、何でも書いてみて、そこから考え、見直し、最終の目標に徐々に近付けていくのでもよいのかなと思いました。結果重視ではなく、実行重視を優先にチャレンジしていきたいと思います。